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BRANDING

私たちの事業領域​「 ブランド価値創造  

Brand Produce

・ Lifestyle Brand COINCIDENCE

 

自社ライフスタイルブランド「COINCIDENCE」を事業展開しています。

「偶然の一致で世界をつなぐ」をコンセプトに、東京麻布にてLifestyle Shop COINCIDENCEを運営しています​。COINCIDENCEを通じたブランド価値創造によって、時代に挑戦していま


Branding

​・ Branding Project

 

新規事業の立ち上げや既存事業の革新を実現するために、ブランディングプロジェクトを実施します。これらはビジネスモデルの構築、事業の実施、そして収益化までのプロジェクト全体を一貫してサポートする役割を担います。ブランディング・プロジェクトは、具体的なコンセプト設計、企画デザイン開発、マーケティング戦略立案、そして各種クリエイティブ活動を含みます

・ Corporate Branding

 

企業のブランド価値を最大化するために、企業のCI(Corporate Identity)開発を行います。ブランドLOGOの開発や各種クリエイティブ活動を通じて、企業と共にブランドを創造するクリエイティブを提供しています

・ Regional Branding

 

地域の魅力を最大限に引き出し、そのブランド価値を向上させる活動を行います。太平洋島嶼国の政府プロジェクト推進を始め、国内の地域ブランディングを推進します。過去の事例としては、ミクロネシア連邦の国おこし国家プロジェクト「Rainbownesia Project」、音楽とアートを通じて太平洋をつなぐ「Pacific Roots Project」、香港と日本のポップカルチャー「TCP Project」などがあります

COINCIDENCE operates in four business areas

Brand Produce

・ Lifestyle Brand COINCIDENCE

We operate our own lifestyle brand 'COINCIDENCE'. With the concept of 'Connecting the world through coincidences', we run the Lifestyle Shop COINCIDENCE in Azabu, Tokyo. Through the creation of brand value via COINCIDENCE, we challenge the times.

 

Branding

・ Branding Project

We conduct branding projects to launch new businesses and innovate existing ones. These projects consistently support the entire process from business model construction, business implementation, to monetization. Branding projects include specific concept design, planning design development, marketing strategy formulation, and various creative activities.

・ Corporate Branding

To maximize the brand value of a company, we develop a company's CI (Corporate Identity). Through the development of brand logos and various creative activities, we provide creative services to build a brand with the company.

・ Regional Branding

We carry out activities to maximize the charm of a region and improve its brand value. We promote regional branding in Japan and support government projects in Pacific island countries. Past examples include the nation-building project 'Rainbownesia Project' in the Federated States of Micronesia, the 'Pacific Roots Project' that connects the Pacific through music and art, and the 'TCP Project' that connects Hong Kong and Japanese pop culture.

Brand Produce

ブランド プロデュース
COINCIDENCE
​Lifestyle Brand COINCIDENCE
2001年に立ち上げた「Lifestyle Brand COINCIDENCE」を展開。
「偶然の一致で世界をつなぐ」をコンセプトに、
東京麻布にてLifestyle Shop COINCIDENCEを運営しています。



Lifestyle Brand COINCIDENCE
Since its launch in 2001, we have been developing 'Lifestyle Brand COINCIDENCE'. Operating under the co
ncept of 'connecting the world through coincidences', we manage the Lifestyle Shop COINCIDENCE in Azabu, Tokyo.


http://coincidence.jp

Branding Project

ブランディング プロジェクト
1、事業ブランディング

新規事業のブランド戦略策定から立ち上げ、または既存事業の革新を実現するために、ヒアリングとリサーチを基にプロジェクトの設計を行います。チームの組成、収支計画、行動計画の立案に協力し、最終的な収益を追求するブランド戦略の実行に向けてプロジェクトをプロデュースします。

 

2、商品ブランディング

商品のコンセプト設計を行い、市場分析、顧客分析、競合分析を通じて企画やデザインの開発、マーケティング戦略の実施に取り組みます。さらに、ブランドのネーミングやキャッチフレーズの開発、ブランドコミュニケーション戦略の策定も行います。

 

3、ブランド・コミュニケーション

ブランドが伝えたい価値をターゲットに適切に伝え、ブランドイメージと一致する体験を提供します。共感を引き出すようなブランドコミュニケーションの最適化と、それを実現するクリエイティブなアプローチを提供します。

 

4、デザイン・クリエイティブ

ブランドの訴求力を高める動画映像のプロデュースと制作を行います。商品動画やアニメ、マンガなどのオリジナルコンテンツの制作も可能です。 

Corporate Branding

企業ブランディング
企業ブランディング

 

コーポレートブランディングとは、企業の全体像を一貫したメッセージとして顧客に伝える戦略的なプロセスです。その戦略形成の中核となるCI(Corporate Identity:コーポレートアイデンティティ)の開発を行います。
 

CIは、企業の存在意義とその目指す姿を体現するための3つの要素、MI(Mind Identity)、BI(Behavior Identity)、VI(Visual Identity)の統一と明文化を通じて形成されます。
 

MI(Mind Identity)では、企業の理念やビジョン、価値観を明確に定義し、一貫したメッセージを内外に発信します。これは企業の根底に流れる思考や信念を統一し、その指針となるものです。


BI(Behavior Identity)では、企業の行動規範や行動指針などを設定し、その企業らしさを体現する行動を定めます。これにより、組織の行動が一貫性を持ち、そのブランド価値を高めることができます。


VI(Visual Identity)では、ビジュアル要素を通じてブランドの価値を伝えます。これには、ロゴ、色、タイポグラフィ、写真などのビジュアル要素が含まれます。これらの要素は、顧客に対する印象を形成し、企業のイメージを強化します。特に、ブランドのLOGO開発は、企業の象徴となる重要な要素であり、その開発及びデザイン制作、各種クリエイティブを提供しています。

 

Regional Branding

地域ブランディング
COINCIDENCE
海外 : ミクロネシア連邦の国家プロジェクト 「Rainbownesia Project」
 
2009年から始まったミクロネシア連邦の国家プロジェクト、Rainbownesia Projectは、地域の発展を促進するための多面的な取り組みを推進してきました。

2011年には、日本とミクロネシア連邦間で初めての友好チャーター直行便プロジェクト、旅行会社と協業による地域社会とつながるソーシャルツアーの開催、各種イベント企画と開催、学生団体と連携したLAB運営、メディアプロモーションなど、幅広いブランディング施策を実施しました。

ミクロネシア連邦は日本と深い絆で結ばれた友好国であり、今後の太平洋の未来を共に創り上げる国です。「海は私たちを隔てるものではなく、海は私たちを繋げるもの」このミクロネシア連邦の憲法前文は、これからの共生社会の指針となります。

 

https://fsmemb.or.jp

COINCIDENCE
海外 : 音楽アートで太平洋をつなぐ 「Pacific Roots Project」

Pacific Roots Projectは、太平洋のアーティストを集めて5作品のコンピレーションアルバムをリリースしています。また、2014年から横浜大桟橋で「Pacific Roots FEST」を3年連続で開催し、2016年には、パラオ共和国でもパラオ政府の後援を受けて「Pacific Roots FEST in Palau」を開催しました。2018年には、福島県いわき市で開催された太平洋首脳会議、島サミットで「Pacific Roots FEST/太平洋島まつり」を開催しました。

https://www.pacificroots.jp

COINCIDENCE
海外 : 日本と香港をつなぐ 「TCP」

TCPは香港政府の後援を受けて民間外交プロジェクトを実施しました。日本と中国の国交正常化40周年を記念する外務省(在香港日本国総領事館)主催の「元気な日本展示会2012」では、香港に日本のKawaii文化を広めました。その他にも、NHKの「kawaiiTV in HK」の番組企画、香港の読者モデル創出、音楽イベント及びファッションショー開催、横浜観光局の協力のもと、東京横浜カルチャーツアー実施など。日本と香港を繋げる民間外交プロジェクトを遂行しました(プロジェクト完了)
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